晴れた空は無言

老人会の廃品回収ということで、朝からバタバタ。義父が出かけた。

ダンナがスタッドレスタイヤを買ってきたので、付け替えに挑戦。しようとしたら、レンチのサイズが合わない。「スマートレンチ買ってこなくちゃ」で、断念。(「れんち」が「廉恥」になった。「破廉恥」は知っていたけれど、「廉恥」って?)

ダンナは仕事へ。三女と買い物。お昼は、ささみと野菜の雑炊。

朝から、電話(営業の)やお客が入れ替わり立ち代わり、賑やか。
ダンナのすぐ下の妹夫婦がお歳暮に来た。義父母が、今年金婚式なのでお祝いをしようという話になる。もう忙しいので、来年にでもという結論。

「詩」をUPする日記サイトをいろいろ探していて、なかなかいいなと思って見つけたところが、編集できなくなって困った。しばらく、放置状態になるかな? 問題解決はサーバー管理者に聞けば簡単だけれど、おそらく忙しいだろうし、そのうち解決策が見つかるかもしれんと思う。のんきな性格。でも、詩はどうしようか。いままでのは、2か月分までUPできるけれど、あとはアーカイブにして、削除してからでないと書き込めないようになっている。

ひとつのBlogでなんとかしたらと、次女に言われたことがあったけれど、サイトごとにいろんな特徴があるし、書く量が半端じゃない。
「なんで、そんなに書くことがあるの」
なんでだろうね? これが全部原稿料もらえたら、凄いよね。もっとも、お金になるような文章書けてるわけじゃないとは思う。