2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ディズニーランドその1

10年ぶりに行った。三女とふたりで。10年前、4歳だった三女が、白雪姫のアトラクションで大泣きをし、それ以来遊園地が嫌いになった。最近、クラスの友だちが、ディズ二ーランドのことを話すので、どうしても行きたくなったらしい。ダンナの会社の労働組合の…

東京ディズニーランドその2

場内をうろうろして「シンデレラ城のミステリーツアー」出てきたら、ベソかいている三女。本気で怖かったらしい。素直な三女。口直しに「魅惑のチキルーム」地味なアトラクションだけに、客も少ない。「蒸気船マークトウェイン号」おもわず煙突からあがる煙…

冬桜

「冬桜、見に行こう」というダンナの言葉に即、便乗。が、出かける間際に「腕時計と車のキーがない」とダンナ。あちこち探し回ったあげく、車の合鍵があるのに気がついた。ま、帰ってから探そうかと思った矢先「あ、あった」・・・たまにパソコンまわりの片…

大学祭その1

ゆっくり起きて、遅い朝食を取って、長女の大学の大学祭に行く。言っちゃなんだが、専門学校に毛がはえたような大学。それでも、正門から学舎までの並木のいちょうは葉を落とし、歩道を黄色に染めている。次女いわく「大学、っていう感じだね~」長女が始め…

大学祭その2

次女が、見てみたいというのでレゴロボットの展示しているゼミの会場へ。男子学生がひとり、いるだけだった。一生懸命説明してくれるが、さっぱりワカラン(^^;「この大学、だめですよ。何人かいい先生はいるんですけど、やる気がない学生ばっかで。あ、自分…

遠出

午前中、次女が年末年始の郵便局のアルバイトのため面接に。その帰りを待って、千葉の長女のアパートへ三女もいっしょに三人で出かけた。電車で行くのは、次女も三女も初めてである。車中の時間を持て余さないように本を持っていく。わたし『吾妹子哀し』 次…

いろいろ

*三女の通っている中学の文化発表会三女のクラス9名全員で全校生徒の前で、ハンドベルの演奏をする。「おおきなのっぽの古時計」「星に願いを」リズムよく、きれいな音色を響かせることができた。ダンナがちょうど休みだったので、ビデオを撮った*不在者投…

県民マラソン

リバーサイドジョギングの部 4219.5メートル三女 26分30秒 273位わたし 33分12秒 591位昨年から、三女のクラスで参加するというので一緒に参加している。日ごろ、マラソンの練習している三女母は置いて行かれてしまう(笑農作業と、スポーツで…

次女の誕生日

今日は、何が食べたいって聞いたら「何でもいいよ」と気のない返事。バースデーケーキのろうそくに「この年で、こんなのやってもらうの?!」となんとなく、照れくさげ。成長したんだね。