晴れ

ダンナと三女が出勤し
長女も8時からの仕事だというので送る。
公共交通機関が少ないので、送らざるを得ない。

義父を歯医者へ送迎。その後、頼まれた買い物。

帰ってきて、ミシンを踏む。結婚前に親から買ってもらった中古だから、なにやらアヤシイ音がする。いつまで持つかな、これ。

近所のおじさんがきて
「田んぼに肥料撒くなら、今がいいんだけれど。俺も忙しいんだ」
肥料撒きも委託したらしい。あわてて、トラックで運ぶ。お昼前には終わる。

午後、仕事。それなりのお客。いてもいなくてもいいようなら、長期休暇でもいいんだけれど。ほか、見つけよう。
お店にいつもお茶を卸していた営業さんがしばらく来ない。店長が電話したら、繋がらないとか。
「つぶれちゃったみたいですね」
いくらつぶれても、後始末のために誰かは残っているはず。夜逃げ同然だったんだろうか。まさか、身近にこんなことがあるとはね。…
「うちの店、だいじょうぶかなあ」
…え~と、なんとも言えません(^^;