2019-01-01から1年間の記事一覧

昨日の雨が嘘のように晴れ

仕事が忙しいというほどではないのだが、朝の目覚めがよろしくない。玉ねぎ苗の不足に、連日の問い合わせが膨大。今日は、小学校の就学児健診のため、6年以外の学年は早帰り。孫と三女と一緒に、トミカランドへ。 プラレールとミニカーで遊んでる。ボールプ…

とっておきの晴れ

仕事 あいかわず、ラベルの付け替え作業。合間に接客。 雨が多く、気温が高いせいか、玉ねぎ苗の売れ具合がよろしくない。 まあ、まだ早いのも確かなんだが今年の台風被害も含めて、農産物の生産はどうなるんだろうか

弘前の空は晴れだった

10月20日日曜日 父の三回忌予定当初、お坊さんは呼ばずにやるはずだった。ところが、間近になって、母が「お坊さんを呼びたい」と言い出したらしい。弟からは、手配したと、連絡があった。当日、どこのお坊さんが来るのか尋ねると 「お坊さん便で、頼んだか…

今日も雨

朝、7時過ぎ、ダンナと次女と3人で、前橋を出発。北関東道を経由し、東北道を北上する。途中見る、大きめの川は、ほとんどが膨大な流れの跡を残していた。路肩も、崩れているところがわずかながら、あった。鶴巣パーキングエリアで、早めのお昼。江戸前辛味…

台風19号が去って1週間

未曾有の台風被害のニュースが流れている本日 無事、還暦を迎えた。 何の感慨もないが、とりあえず節目ということで、いろいろ考えた。 また、日記をつけよう。yahooブログが閉鎖されるというので、前から登録してあった、はてなブログに移行したのを機に。…