2021-01-01から1年間の記事一覧

台風それるも、雨天。のち晴れ

次女の結婚相手の両親との初顔合わせ。入籍は、昨日済ませたので、事後報告といった感じ。 次女が婿をとる、といった形になる。当人同士が、決めたこと。 相手の両親も、100%とはいかないまでも、納得してくれているようす。 ありがたいことです。末永く、幸…

晴れ、薄く雲がひろがる

絶食6日目の朝昨日は、シャワーを浴びたり、洗濯をしたり。動けてはいるけれど、だんだんしんどくなっている。夜、眠れるのが幸い。点滴でおこされるけれど血管が細すぎて、針が刺せない。看護師さん泣かせだ。新型コロナの感染者がかなりの勢いで増えてい…

くもり時々晴れ

絶食三日目点滴のルーティン高カロリー液550mlが2本のあと、ビタミン液500mlを1本8時間おきに抗生物質液剤300ml1本づつお茶と水しか飲めない ヒマは、スマホとテレビと本とパズルで紛らわし詩を練るも、たいしたものは書けず、だ

一日くもり

入院二日目痛みは、徐々に治まっているが、点滴している以外、食事なしの生活。寝てばかりでは、体力落ちるな。とりあえず、ベッドに座って、パズルしたり、スマホいじったり、本読んだり。たまに、テレビを見る。オリンピックやってるけど、それほど興味な…

夕立雨は警報発令

入院胃痛がひどく、右腹部の鈍痛も激しく、寝返りを打つのがしんどかった。内科受診すると 「虫垂炎の疑いがあるので、外科へ行ってくださいね」 と、紹介状をいただいて、近くの総合病院へ。以前、新型コロナウィルスによるクラスターがあった病院。 診察を…

過日の強風は過ぎ、晴れ

性的違和、というものについて考えている。 自分の身体を違うものと思う、ということなのだろうか。自分の育った環境を考えると、「女の身体」を守るための躾、みたいなものだったのかな、と思う。「たち膝するな」とか「脚を広げてすわるな」とか。 思春期…