晴れ、風が強くなる

今日は老人会の廃品回収の日らしく、朝早くから義母の怒鳴り声(^^;
地震もあったせいで、三女まで早くに目が覚める。

洗濯して、読書。

お昼食べて、お昼寝してました。電話の呼び出し音がしたものの、ダンナがでた模様。どうせ、セールスか、義父母にだろうと思っていたら・・・

え? わたしですか?・・・え~ッ!!!と驚くくらい、ありえないところからの電話。わたし、なんかまずいことしてるかな(^^; パニックに陥りました。で、内容は昨年7月に更新していた、購読料が払い込まれていないということ。

まさか、そんなはずは。振り込んだあと、「確認してください」というメールをいつもは送るのに、今回は大丈夫だろうとタカを括っていた。通帳の確認をすると、確かにお金は入れてあるものの引き落としされていなかった。

あの時は、他の口座からお金を下ろし、銀行の口座に入れなおしてから、振込みカードを使って送金した。領収書も年末まで取っておいたんだが、大丈夫だと思って整理しちゃったんだよね。

でも、今ごろ電話してくるなんて、遅過ぎ(^^; それよりも、自分がものすごく場違いなところにいる気分になっちゃいました。神様のいたずらだよね、まったく。


・・・今考えると、口座にお金があれだけ残っているのを、不思議に思えばよかったんだよね・・・(^^; つまりは、ATMをあんまり信用しちゃいけないってことかな。

寝耳に水な話だった