晴れ、花曇

いつものように家事

フライングディスクの練習日
いろいろ連絡事項のお便りを配布。
「で、大丈夫なの」
という問いかけに、今後の治療の説明。

家へ帰ると、ダンナに治療薬の検索をお願いしていたら、いろいろピックアップしてくれていた。・・・いや~、みんな、いろいろ大変なんだね。このなかに、わたしも組み入れられるのか~。でも、ここは、闘病日記にはしたくない。自分の人生の中の、単なる日常だと思うんだよね。

夕方、職場のひとから電話。今までのリーダーが転任したので、昇格してリーダーになったひと。13日に結果が出ることを、前任から申し送りがあったんだろうね。特殊な業務だけに、職場復帰ができないことは申し訳なく思う。それとともに、単なる臨時職員なのに、気を使ってもらえるのはうれしくもある。

ダンナがGoogleEarthを入れてくれた(^^
なんか、面白い。世界を身近に感じるとともに、「お天道様が見ているよ」という戒めが、「スパイ衛星が見てるよ」という言葉に置き換えられたみたい。でも、日本じゃ「世間様に顔向けできない」が戒めだったけれどね。