花曇

イメージ 1
いつものように家事をこなして
義父が近所回りをしていて、なかなか帰ってこないので
チョコの介が不満そう。散歩してやることにする。
義父が散歩するとじゃれてたいへんなのだが、わたしのときは
ちゃんと歩く。うん、躾がきいている(笑


午後、「SAMURAI7」見ながらパッチワーク

4時、クリニックの予約時間。
「化学療法の治療が必要です」
抗癌剤の使用が決まった。まあ、体内にテロリストがいるんで、その駆除が必要というわけだな。もちろん、副作用(リスク)の説明も受ける。毛が抜ける。悪寒・吐き気。倦怠等々。再発したら、治る見込みのほうが少ない。そっちのリスクを考えたら、抗癌剤の使用はしかたないだろう。副作用がなくなるまでを入れたら、1年は必要だ。

ワールドコンの参加は、ちょっと無理だな(^^;
もちろん、仕事の復帰もだ。

さて、どういう日常を過ごす計画を立てようか

写真は、お寺の山の桜。花びらが、庭まで飛んできている