曇り

いつものように、かじ~

いろいろ資料を整理して、配布準備して
パッチワーク

ちょっと楽天を更新

午後は、町内広報の印刷。地区の公民館(市役所の支所)で、印刷。特に人数必要なさそうだけれど・・・しかし、ほんとに「手作り感」漂う広報だ。他の町内は、ちゃんとパソコンのソフト使ってきれいな仕上がり。うちの町のは、行はそろっていない、段組はいいかげん、写真はコピーを切り取ったもの。埋め草は、イラスト集を切って貼り付けた。
でも、四コマ漫画があるし、手書きイラスト(町内の風景)もある。ほかの町内よりおもしろいと言われている。
「誤字探しもおもしろいよ」
・・・作っている人たちも、なんかおもしろい。

SAMURAI7」の続き、3枚借りてくる。次女が
「え~、わたしが見ないうちに、次借りてきちゃったの?」
だって、今見ないと、あと忙しくなるかもしれないんだもん。
「で、どうだった?」
まあ、おもしろいけれどね、蓮さんの小説のほうがずっとおもしろいんだよね。本家を乗っ取っているよ(笑

夜、三女が「ポケモン」見てる。おお、ジョーイさんが結婚して、子供までいるぞ。「ポケモン」って、やっぱり育児アニメだよね。