曇り、のち雨

いつものごとく家事

9時ごろ、フライングディスクの練習で場所を借りている養護学校へ、挨拶に行く。学校の行事予定を聞いて、体育館の使えない日を確認(そういう日は、練習が雨天中止)

午後、三女が就業実習をさせてもらえる事業所へ、見学を兼ねて挨拶へいくため、学校へ三女を迎えに行き、事業所へ。

銭湯・・・ではなくて、温泉・・・今風に言えば、スパ?内の清掃が仕事。支配人さんも、人のよさそうな感じで、三女にとっては大丈夫そう。以前にも、養護学校の生徒を受け入れてくれたようなので、ちょっと安心。まあ、それが就業に繋がればいいのだけれど。

夜、町内の広報紙の編集委員会。初めての出席だけれど、メンバーは団塊の世代のちょっと上の方ばかり(^^;。広報の作り方も、原稿をワープロで作って、切り貼りする・・・一昔前の手法だ(^^;
「パソコンを使えば、簡単だけれど、公民館に持ってくるのに大変なんだよね」
町内の公民館だから、パソコンを備え付けるほどの予算はない。いまどきめずらしい、汲み取り式のトイレだし(^^; ほんと、ド田舎。
ワープロが壊れたらどうすんでしょ。