曇り、午後雨、のち曇り

肌寒い一日、いつもの日常

夕べ遅くまでバレンタインチョコを作っていた長女。そのチョコを送りたいというので、宅配便のお店まで送迎…はやく自力で出かけられるといいねっ(^^;

帰ると、義父が米の収納庫のあたりでごそごそしている。
「ねずみがいるようなんだが…」
じゃ、全部どけてみましょう。玄米30kg入りの紙袋が10数袋重ねられている。上から出していくと、一番下の袋に大きな穴。指を入れてみると

チュウ~

ネズミがいる(^^; 慌ててかき出すと、生まれたばかりの子ネズミが数匹出てきた。親ネズミは、すばやく逃げ去ったらしい。かわいそうだが処分して、袋を開け換えて掃除して、扉の隙間を確認して終わる。とんだ災難、かな?

午後は、パート先の面接。店長さんと社長さんと話をする。ま、一度務めたことがあるところだから、問題なし、かな。

gooブログで、手紙文をUPしているけれど、手紙って私小説みたいなもんだなと思う。お絵かきツールで、絵も描いてみる。マウスだけで絵を描くって難しい。ま、ペンや筆でうまく描けるかというのはまた、別問題だが