晴れ、少し雲が多い

サイトをあちこち更新していたら、日記を書くのを忘れていた。
ま、事もない日常だから、書くこともないのだけれど。

長女は無事に帰ってきたし
「2次会でね、幹事さんが、新郎新婦のご両親からの手紙を読んだんだよね。すごく感動したよ。わたしのときも書いてくれる?」
…何をいまさら書けというんだ。さんざん苦労かけてるのに(笑
「そうだよね~(笑」
こうやって、きわどい話も笑えるようになった。少しずつ、階段はのぼっているのかな。

今日は、義父を歯医者さんと内科と、梯子。義母は田んぼの藁を束ねに行った。手伝いに行きたいが、時間が細切れで、どうにもならない。まあ、敷き藁に使うぐらいの量だから、そんなでもないのだが。あとは、カッターで細切れにして、漉き込むだけだから。

午後、仕事。昨日もそうだったんだが、五時上がり。人件費削減。
今月の家計は厳しい。今月は、ダンナから入るといいけれど(^^;。ここ、2,3ヶ月、ダンナからの生活費はもらっていないからね。次女と三女からの入金で、補足してもらっている。そりゃ、お金をかけて育ててやったんだから、返してもらうのもありなんだろうけれどね。

食費と、家事代行費と老人介護費ぐらい、もらっても悪くはないと思うんだけれどね(^^;。

まあ、ダンナは真面目に仕事してるし、住む家と土地が、抵当に入っていないというだけでも、満足するしかないかも

ダンナを尊敬できなくなっているこの頃。