なにやら、ぼーっと過ごす

眠いのは、いつものこと

オオムラサキが飛んできた! 黄アゲハの黄色いところが、薄紫色。最近、自然が戻ってきた? 近くの川では、アユ釣りをしているようだし。
それとも、自然が残っているこのへんに、移動してきたのだろうか?

甥が夕飯を食べに来ると、ふだん見ないようなテレビ番組を見る。フジテレビ…あ、ホリえもんが出てる。
女王の教室」…超スパルタ。テレビ番組にいじめドラマが増えると、クラスのいじめが少なくなるというような話を聞いた事がある。あれ? テレビの真似をする子供がふえるんじゃないのかって、思ったんだけれど。
そういえば、「クレヨンしんちゃん」の真似をして困るという苦情、最近聞かないなあ。

夕べは「ドラゴン桜
次女が
「うちの学校、東大出の教授、多いんだけど、いまいちだよ」
その話、前にも聞いた。
「え、言ったケ?」
そ、おまえだって、同じこと何回もいうじゃないか(笑。
(何か言うと「同じこと、前にも聞いた」と、次女に馬鹿にされること幾度か。おほほ、言い返してやった)
「なんか、むかつく」
やーい、やーい…大人気ない(^^;