晴れのち曇り

体中がぎしぎし言っている。薬の副作用か、更年期障害なのか・・・どっちにしても同じなんだが。体を使っているうちには、どうにかなるというのは、定番らしい。

ダンナが起きて、いつもはその前に起きている三女が起きない。無理やり起こしてみるものの、機嫌が悪い。熱を計ったら、平熱より高い。風邪引いたな。ゲームもテレビもなしで、寝てるんだよ、と言ったらほんとに寝てる。調子が悪い時は、寝るに限る。

夕べ次女が学校から帰ってくるなり
「『もやしもん』読む? 彼氏が読めって言ったから、借りてきた」
・・・『もやしもん』の2巻から5巻が、いま我が家にある。誘惑には勝てない。結局、読んでしまった(^^;。脳みそがかもされているぞ。うまい酒になるといいが(ヨーグルト、チーズも可)・・・ということではない。
次女の彼氏の趣味に、似たり寄ったりの方向性を感じてしまうのは、何故だ? 普通、女の子は「父親に似た男性を選ぶ」というものらしいが、「母親に似た男性を選ぶ」という話は聞いたことがない。

わたしがヘンなのか(^^; まあ、いいさ。