なんだかな~

あちこちが文字化けしはじめ、メールを送信するのでさえ、フリーズしてしまう。どこまで持つのか、このパソコン(^^; でも、愛着あるんだよね。がんばれ~。

今日で「朝食抜き健康法」2週間目。本によると、ふらついたり、おなかがすいたりとか後遺症があるというが、それほどのことがない。さて、どうなるかな、身長156cm、体重51kg

夕方、銀行から電話
「お子さんが、昨日口座を開設されたのですが、学生証の提示だけでしたので、保険証の記号番号を知りたいのですが」
昨日、次女が部活で使う口座を開きたいというので、銀行へ行った。その際、もしかしてと思ったので、保険証を持たせたのだが、見せてくれとは言われなかったという。
「娘には、昨日ちゃんと持たせたのですが?」
「申し訳ありません、こちらの説明不足で」
説明不足じゃなくて、業務の連絡不行き届きだろう!と、日垣さんなら怒鳴ったかも(笑。 ま、ことは穏便に済ます。

結局、郵便局でも銀行でも、学生証じゃ身分照明にならんということか? パスポートならどうだっただろう、持ってないけれど。最近は、パスポートも当てにならんとか。