台風が近づいている

今日は曇り。午前中、寒かったのに午後は蒸し暑い。

一日、本を読んで過ごしたかったが、洗濯掃除ご飯の用意で、時間は細切れ。

メールチェックで、ちょっとびっくり。平身低頭。内心、うれしかったですが、「お忙しいのはわかっているんだから、そういう気遣いはしなくていいのに」と思ってしまった。後ろは見なくていいですから、前だけを見て行ってください。

己の信ずる道を行くならば、人は何も言わずともついて行くんです。それが真のエリートなんです。わたしは、そう思っています(^^  ちょと気障ですが(笑。

ここ1ヶ月、土日の休みがなかったダンナが休み。
「夏休みなの?」
「工場が、電気工事で停電」
そりゃ、仕事できないわな。

学校から、健康診断の結果が来て、眼科と歯科の診察を受けなくていけない三女。歯科は明日の予約。眼科へいく。
視力は両目で一応1.2はあるが、乱視がひどいという。
「丸が、楕円に見えるでしょう」
と聞かれても、三女は返答に困っている。結局、眼鏡をつくることになってしまった。眼鏡をかけて、頭もよくなるといいのにね。