曇り,ときどき晴れ

仕事は休みなので,用足しに街中まで出かける.
ついでに,着物のリサイクルショップのバーゲンに寄る.
525円で,洗える着物とコートを買う.ま,普段着ね.

お昼前には家に戻って,孫と遊んだり,部屋の片付けをしたり.
選挙カーがうるさいので,犬がほえるのはしかたない.
四時前に,孫をおぶって,犬の散歩.犬も孫も喜んでいる(笑

夕食時,義母が
「若い男がね,うちの写真を撮ってたんだよ.最初は,道のほうからだったんだけど,庭まで入ってきて,そのうち縁側から覗き込んだから,『どうぞ』って言ったら,いなくなったよ」
という.

(^^;;それって,十分怪しい人物だよね.
とりあえず,明日交番に届けることにする.義母の話では,顔の色の白い,小柄な,それほどやせていない若い男だという.まあ,縁側から覗き込んだのを,義母ははっきり見ている.義母はボケていないし.犬がほえたのは,そういうこともあったんだなと思う.

疑問は,何の目的で我が家の写真を撮ったのか,だよね.でも,何年か前にも同じようなことがあった.それも,義母が遭遇したのだけれど.その時の相手は
「警察のもので・・・」
というような答えをしたとか.

我が家の個人情報,どっかで流れてますかね?