晴れた

イメージ 1
風だ冷たい.

午前中,三女のフライングディスクの練習日.
新年度になって,初めての練習日.参加者も多い.

午後,仕事.風が冷たいせいか,来客も思ったよりは少ない.でも忙しい.

午後,次女と長女が,市のイベントの「着物を着る会」へ.それにダンナと三女もおともしたとか.
「お姉ちゃんが,中国人に拉致されそうになってたよ」
よく聞いたら,仕事で日本に来ていた中国人男性に「一緒に写真を撮ってくれ」とたのまれたらしい.長女が着ていた着物は,義母が30年前に買った結城紬を仕立てたもの.日本の技術である.いいものは,だれの目にも留まるということを実感した一日だっただろう.

お寺の山の桜が咲き始めた.もっとも,お寺の山ではなくて,もともと古墳だったもの.管轄は神社にある.