晴れ

朝早くおきて、お赤飯を仕込む

次女は、ウォーキングジャンボリーで23キロを歩くとかで、出かけた。
お友だちが迎えにきたよ。

長女は、また調子が悪いらしく、バイトを休む。まあ、昨年の今ごろを考えたら、まだいいほうだよね。

市内の高等養護学校の学校蔡へ、三女と出かける。三女の知り合いに、いろいろ出会って、三女はうれしそう。陶芸作品のなかで、温泉まんじゅうのような猫の置物を買う。とてもよくできている。

家へ戻ると、義妹夫妻とご両親が来ていた。義弟は両親思いで、けっこう外へ連れ歩いている。

…それに比べたら、うちのダンナは(^^; ま、義父母も自分勝手で、話をしていても面白くないと言う点も難点だ。どこかへ連れて行っても、文句しか言わないし。

さて、自分はどう歳をとっていうんだろうか。