晴れ

昨日は、仕事から戻ると、義妹夫婦が来ると言う。3時頃に、姪を連れて3人。姪は、1週間ほど前まで、フィジーで英会話の学校へ行っていたという。
「男子寮に、現地人の強盗が入って、男の子たちが怪我しちゃってね」
結局、寮からホテルに移ったらしいが、よくもまあ無事で帰ってきたもんだ。

朝起きたら、風がある。それも北風。もはや秋の風情である。
夏はどこへいった?

次女のお弁当を作って、ご飯の用意をして、洗濯物を洗濯機に放り込んで、三女に干すのを頼んで、仕事へ。

お盆だというのに、お客さんは来る。それでも、いつもの3分の1だけれどね。高校生の実習生もひとり。

お客さんもすくないので、1時で上がらせてもらう。

午後は、なんかぼーっと過ごす。だめじゃん(^^;
しなくちゃいけないことは、いっぱいsるんだけれどね~