晴れ

朝,起きてお赤飯の仕込み
三女を起こして,美容室へ連れて行く.

朝食の用意をして,自分も着物を着付ける.

仕度の済んだ三女とともに,同窓会会場へ.
新年会の前に,同窓会総会が行われる.来年度,役員に任命された三女は壇上へ.会計をまかされたが,数字が読めるんだろうか(^^; かなり心配.ま,先生が付き添ってくれるけれど

総会が終わる時簡には,同級生が集まる.みんなスーツ姿や晴れ着姿.障害が重く,在校当時は手のかかった子供たちも,ずいぶん落ち着いている.
「二十歳まで,ちゃんと生きてくれたんだと思うと,泣けちゃってね」
そう言葉にするお母さんもいる.確かに,いつどうなるかわからない障害をもった子もいるんだ.

一日,一日を大事に生きる.

で,ダンナはまた居所寝してる(^^; 平和だね