晴れ、雲多し やっぱり暑いぞ

ダンナは夕べ遅くに出張から帰ってきた、らしい。眠っていて気がつかなかった(^^;
で、今日から月曜日まで前期夏休み…いい会社だね。

今日は、キャンプの手伝い。洗濯してから出かける。
「青森の地震の被害はどう?」
へ? 何それ。
「今、ニュースでやってるよ」
慌てて実家へ電話する。
「あ~、寝ててわからなかったよ」
のんきな母の声(^^; 北上に住んでいる甥家族も何事もなかったらしい。

キャンプ場は、県内の公共施設。カーナビを頼りに、無事たどり着く。元気なこどもたちから、パワーをもらって、半日を過ごす。以前は県営だったこの施設も、今はNPO法人になっている。県外からの団体も利用する施設である。
「幼稚園の団体が優先されてて、キャンプファイヤーがちょっと離れた営火場だったんだけれどね。そこへ行くまでの道がまっくらだったんで、キャンドル並べて、ファイヤーロードにして、なかなか素敵だったよ」
「それに、蛍もいたし」
不都合も楽しんでしまえるひとたちだ

キャンプに使った資材を積み込んで、他のもう一台と一緒にキャンプ場を後にする。山の中とはいえ、かなり暑い。子どもたちは、大人のリーダーたちと公共交通機関を使って帰る。みんな疲れて、乗り過ごさないでね。

資材を収納場所に下ろして、家へ戻る。お疲れ様でした。

かなり暑い。でも、夕立が降って、少しは涼しくなるかな。和太鼓の練習だと言っていた次女が帰ってきた。
「忘れ物したんで、戻ってきた。クルマで行くね。」
はい、気をつけてね~