晴れ

家事を済ませて,公共施設の競技場の使用申請に行ったら,休館日だった(^^; あちゃ~,カレンダーもらってたんだから,ちゃんと見ておいたらよかったのね

昨日もそんなことあったね~

家へ戻り,長女と買い物
久々の大型のショッピングモール.楽しかった
「頭が痛い~」
久々に出かけて,調子が悪くなったかな?

午後,仕事
店内フロアーのワックスがけの日ということで,片付けに忙しい.
「普通のお店なら,閉店後とか休業日にするんだけれどね~」
個人経営の延長線上にあるような会社だから,株式会社という名目でも,そんな感じかな.お客さんも農家さんが多いから
「開店が9時?遅い」とか「6時閉店じゃ,困る」
という苦情もある.従業員が交代制のできる人数なら,それもありだけれど,人件費から考えたらそんな従業員雇えない売上げである.

夕方,家へ戻ったあと,畑へ行く.昨日植えたとうもろこしと枝豆,金糸瓜の苗の様子を見に.しおれ気味だったけれど,大丈夫だった.

夕飯を食べていたら,某団体の人から携帯に電話
「今日,会議なんですが,来られますか」
え?来週じゃなかったの?
「イベントの日程の都合で,今日にしたんですよ」
(^^;記憶にない・・・まあ,行っても役に立たない人間なんで,欠席します.

5月は,忙しい