晴れのち曇り

家事をこなして、テレビを観る
宮城・岩手の地震の状況を確認。知り合いのところは、みな無事だった。でも、被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。


三女のフライングディスクの練習。新しく入った人もいる。やっぱり、人数がいたほうが活気があっていいね。
県大会への参加者を取りまとめる。

お昼には家へ戻り、ご飯。今日は父の日。義父宛に、勤めていた会社の事務の女性から、ビールが届く。義母が、そのお礼がてら夕食に招待しようと言う。おかあさんが亡くなって、ひとりっきりになってしまったのを心配してのこともあるらしい。

夕方、迎えに行く。クルマに乗り込むやいなや、団地の中でイジメにあっているということを声高に話し出す(^^; 話し相手がいない生活がそうさせるのか。でも、イジメラレて逃げ出すような感じのひとじゃないけれどね。公営団地で一人暮らしのお年寄りは、女性が多いねえ。

残りの小麦が刈られて、ほっとしたのもつかのま。雑草の実の殻がかなり混じってしまったため、商品にならず。JAから返されてしまった。雑草がひどかったので、義父が草取りしていたのだが、間に合わなかった。とりあえず、車庫に広げておいて、乾燥させて、食用ではなく餌用として引き取ってもらうしかなさそうだ。これで、今年の小麦生産は赤字(^^;

次女が、Wiiにゲームをダウンロードして遊んでいる。我が家でいちばん始めに買ったゲーム機「メガドライブ2」のソフト「クライング」「ト―ジャム&アール」…どうやって、ネットに繋いだの?
「お父さんの部屋の無線ランで。ひとつ600円だった」
…そんなのが増殖していたのか。

次女が小学低学年の時に父親と一緒に遊んでいたゲーム。また、楽しそうにやっている(笑。