梅雨明け、っていうことはないよね

イメージ 1
よい天気、風は強いが暑い

義父母はなぜか、勘違いして早起き

ダンナは夕べというか、朝帰り
「新幹線が止まっちゃって、普通電車で帰ってきた。なんとか、東京からの終電に間に合ったよ」
そう言えば、今朝の新聞に新横浜駅で若い人が飛び込んだという記事があった。自殺の話は、交通事故より多い。

夕べは「天空の城ラピュタ」を遅くまで見ていた三女。午後の2時まで寝ていた(^^; 仕事で精神的に気を使っていたところもあったのかも。

三女が起きるのを待って、次女の運転で女3人ドライブ。女3人でもうるさくない。三女はクルマに乗ると無口になる。小さい頃からそうだった。家へ帰ると、とたんに3人分ぐらいしゃべり始めるのだが(^^;

隣りの市の駅までドライブ。駅のロータリーをグルリとまわって、もと来た道へもどろうとしたら、右折斜線へ入っちゃった。え~い、そういう時は、山の方向へ向かって走れば、家へたどり着く。・・・ということを何度もやって道を覚えたわたし(^^;。行き過ぎて、山へ上っちゃったことも幾度か。

帰りがけに地元の駅前の大型ショッピングモールで買い物。夕方だったんで、なんとか駐車スペースが空いていた。さ~て、次女はうまく入れられるか。お、なんとかなった。

本屋さんと、ゲームコーナーと、エスニック調のブティックを見て回る。目指した本は見つからず、次女がほしかったゲームソフトもなく、ブティックでおもしろいターバンをみつけて買う。

午前中は、布わらじを作っていた。布ぞうりともいうらしい。検索したら作り方はいろいろ。とりあえず、わかりやすい作り方でやってみた。・・・左右の形が違うぞ(^^; 不器用さはしかたない。いくつか作っているうちには、なんとかうまくなるだろう