晴れ

いつものように起きて、いつものように家事

次女はバイト。三女はフライングディスクの練習日。
ちょっとだけ練習に顔を出して、先の大会への参加者状況を確認。東京大会は参加者少なさそう。連絡をしてもらっているうち、わたしと同年代のひとのお母さんが亡くなったという話が入ってきた。クラブとして、どう対処していいか、ちょっと話をする。今回は、たまたま知ったからよいものの、会員同士の練習意外の交流はほとんどないから、まったく知らないまま過ぎてしまうこともある。さて、いったいどうしたものか。

夕方買い物。次女がわたしのクルマを使っているので、義父のクルマを借りようとしたら、ダンナが
「行こうか?」
何年ぶりかで、ダンナと買い物。それもダンナが荷物持ち。いつもなら、お互いが勝手にかごを持って、てんでに好きなものを買う。会計まで一緒ってのは、結婚した当初以来か? でも、今日は父の日ということもあって、ダンナの好きなものを買う。(はじめからその予定ではあったのだけれど)