晴れた

関東地方は、昨日入梅宣言したと思ったのに、今日は晴れ

いつものような朝。ダンナは春日井市に出張。三女は、今日が就業体験最終日。
「お弁当いらないの」
最後だから、食堂でなにかご馳走になるらしい。よかったね。

クリニックへ。採血、注射。
白血球は、食べ物か何かで増やすことはできないんですか?
「う~ん、漢方薬でそういうのがあるんですが、効かないこともあるし、効くこともあるんですよ。飲んでみますか?」
いや、今回はいいです(^^;

痛み止めの薬のせいもあるらしく、やたら眠い。無理に起きていると頭痛がするので、お昼寝(^^;

起きて、三女が行っているお風呂へ挨拶に行く。あとから帰ってきた三女、お土産にいっしょに仕事をしてくれたおばさんから、お手紙とキティちゃんのペンとメモ帳をいただいていた。ありがとうございます。

これが就職に繋がるといいのだけれど。

出かけるときはカツラをつける。普段の買い物やクリニックへ行くときは前髪にバンダナが付いている簡単なもの。ショートのは、まああらたまった場所用だけれど、家にいる時はバンダナだけだから、カツラは暑い。

白髪はほとんどなかったけれど、抜けるのは白髪が最初かなと思っていたら、そうでもなかった。抜けた毛には毛根がない。死んでいるだね。今は頭全体が、バーコード状態(^^; 三女は「お化けみたい」次女は「赤ちゃんみたいだね」・・・いや、訪ねてきたひとは、目が点になるね、やはり。

夕方、クリニックから電話
「白血球数、1万超えたので、明日は来院しなくても大丈夫です」
よかった(^^