曇りのち雨

雨が降ると洗濯物が乾かなくなるので、急いで洗濯。
おべんと作って・・・ダンナはきょうもゆっくり?
どうしたの? ちゃんとした返事は返ってこない。ま、いつものことだ(^^; 

クリニックへ、採血、注射。思わず「ウッ」とうなってしまう(^^;

やはり、体がだるくなるのはいたしかたない。ベッドに横になると眠ってしまう。読みかけの本が枕もとにはいっぱい。

三女から電話。
「雨が強いから迎えに来て」
約束が違うぞ。こころを鬼にして、自分で帰ってきなさい。注射したから、運転できないの、と嘘も方便(^^;

しばらくすると、クルマの音。ありゃ、職場の人が自転車と三女をバンに乗せて送ってきてくれた。申し訳ない。

電話が鳴る。
「ご主人が車検で、クルマを持ってきてくれたのですが、車検証がみあたらないので、ご自宅の方にないかと・・・」
なんだ、車検だったのか。だったらそう言えばいいのに。家には車検証はみあたらないので、ダンナに連絡する。

吐き気もなく、夕飯食べたけれど、頭が重いのはしかたないか。