土砂降りの雨、気がつくと秋晴れ

土砂降りの雨だったので、次女は学校へ行くことをあきらめた模様

三女を駅まで送り、まったりとした時間を送る。次女とふたり、な~んの会話もせず、ぼ~っと過ごす。義父は何を勘違いしたのか、9時まで二度寝していた(^^; でも、三食しっかり食べてるし。

思い立って、ハローワークへ行く。が、写真をとり忘れていたのに気がつき、ショッピングモールの無人証明写真撮影ボックス(という言い方でよいのか?)へ。やはりカツラは違和感あるな(^^;。年齢が強調されてるし・・・あ~あ

で、結局ハローワークには行かず、買い物をして帰る。

ネットで、安倍さんの辞任決意を知る。なんだかショックだ。でも、安倍さんの心情を想像すると、胃が痛くなる。わたしが苦悶したところで、なんの力にもなれんが(^^;  ちょっと悲しい

午後、三女の担任と面談。似たようなことを話すだけなんだが、話さなければ三女のことはわかってもらえない。30分という時間は、かなり濃い内容を話せる時間だ。

面談が終わって、そのまま三女を迎えに行く。三日目ともなれば、余裕ができたところだろう。あれだけしゃべりまくっていた三女の口数が少なくなる。緊張している反動で、おしゃべりになるのは三女の特徴。口数が少なくなったのは、余裕が出てきた証拠である。

さあ、明日もがんばろうね