梅雨の晴れ間?

イメージ 1
いつものように家事

夕べは、次女の運転で、山手の町内会が飼育している蛍を観にいってきた。飛んでいたのは20匹ぐらい。人間のほうが多い(^^;

蛍は、冬の初めに、初めて降ってきた綿雪のように飛んでいた。

無事に帰りついた。道が狭かったのだけれど。

公民館へ書類を取りに行き、ついでに本を借りてきた。『鳥類学者のファンタジァ』『ジャン=ジャックの自意識の場合』『ニッポンの小説』3冊。さて、どれから読もうかな♪

「カラオケ用のテープ買ってきておくれ」
義母に頼まれて、CDを扱っている本屋さんへ行くが、1軒めにはなく、2軒目もようやく見つけて、10本買ったら1本しか残らなかった(^^; 以前は束で売っていたのに、需要が少なくなったのね。

それにしても、義母の「お願い」はいつも命令形である。ま、使用人を使っていた家に生まれ育ったお嬢様なので、しかたないのかもしれないけれどね。

写真は、次女と三女のお弁当