晴天、暑いぞ~

もう夏ですね(^^;

いつものように家事
次女を起こしに行ったら
「火曜日は、1コマ目がないの」
おかげで、三女までのんびりしてる・・・あれ?ダンナもだ。
「取引先へ直行だ」
いってらっしゃ~い。ハナをぐずぐずしてるんで、花粉症?
「いや、風邪かも」
そりゃ、酔っ払ってフローリングに直に寝ていたら風邪もひくでしょ。夕べはリビングの明かりもつけっぱなしだったし。

今日から、麦刈りが始まった。義父が刈り取りの手伝いに行く。コンバインにはもう乗れないので、下刈り(田んぼの4角を刈り取る)する。

義父が帰ってこないすきに、玄関のフローリングにワックスがけをする。掃いて、水拭きして、ワックスを2回塗る。・・・いまいちきれいに塗れないな(^^;