晴れ

晴れたので、三女を自転車で行かせる。駅に着いたころ、携帯が鳴った。
「お金が足りないって」
え? そんなばかな。三女にはSuicaを持たせている。チャージ不足だったらしい。慌ててクルマを走らせる。いつもより遅い電車になってしまったが、時間には余裕があるはず。

しばらくして、職場から電話
「まだ着いていないんですが」
乗りかえするのに、のんびりしていて遅いバスになったらしい。携帯に電話したら
「もう着いてるよ」
急ぐということを知らない(^^;

昨日行けなかったハローワークへ行き、求職の手続きと、失業給付金の申請。思ったより簡単に済んだ。28日の説明会に参加しなくてはいけないらしいが・・・28日は忙しい日になりそうだ。

買い物して帰る。

夕方、三女から電話。ふと時計を見ると、本来なら電車にのっていなくてはいけない時間。また、乗り遅れたな(^^; 日が短くなったから、帰り道くらいよ。