晴れ

三女は自転車で行く。今日は無事に、時間どおりに着いたもよう(^^。

午前中、義母のお使い。除草剤と秋蒔きの種を買いに行く。チンゲンサイ、シャクシナ、辛味ダイコン、とえ~と?ナンデモ菜?いや違う、ベンリ菜。
種の産地がニュージーランドに韓国・・・日本産て米と麦ぐらい? だから、農産物の自給率低いんだね。

お昼を食べて、JAへ用事。二女の運転。ついでに物産館でアイスクリームを食べる。そのあと、三女が受ける試験の試験会場の下見。

家へ着くと、次女の友だちが待っていた。最近まで入院していたらしいが、元気そう。

*ところで、青山さん、勝谷さんのメールマガジン読んでるのかな? 勝谷さんは、青山さんのレポート読んでるのかな? なんか、そんな気がするんだけれど(^^。気のせいかな?(笑。