曇り

だるさは抜けず、それでもいつものように家事

9時 クリニックの予約
「採血と、前回も1週間目で白血球数が下がったので、注射しておきましょう」
え、もうですか(^^;
「何度も来てもらうより、いいですから」
はい、確かに。思わず、財布の中身を考える。なんとかあった(笑
明日、下ろしてからでも間に合うと思っていたんだよね。
「夕方、電話がなかったら、明日もいらしてください」

電話ナシ(^^;

『ニッポンの小説』読む。なんだかよくわからないけれど、わたしがWebでやっていることって、いったいなんだろうなと思う。気が付いたら、文章書いていたし(6歳)、感想文で賞もらったし(小学校)、いつのまにか日記を書くのが習慣になってたし(小6~)、いつのまにか詩を書くようになっていたし(中学生)、長い文章を書き始めたのは高校の頃。それから、書いていない時はなかったような。でも、わたしのやっていることは「文学」じゃないんだよね(爆笑