曇り

朝だ 家事だ (書くこと、毎日同じでも飽きるな)

長女に荷物を送る。明日、届くよ~。ちゃんと部屋にいるんだよ~。

ちょっと、お昼寝(^^;

ご飯食べて、障害者センターへ電話。
療育手帳の再度判定は、市の障害課へ申し込んでください」
電話じゃわからないので、直接行く。
「これは、特別児童手当がらみなので、児童相談所のほうへ申し込んで下さい」
・・・だったら、通知書にそう書いておいてくださいよね。お役所仕事は、こんなもんだと思っていたから、腹も立てずに、家へ帰って、児童相談所へ電話。
「判定の診断書は、医師が書かなくてはいけないんですが、担当医師がくるのが水曜日と木曜日だけなんですよ。」
で、予約したいんですが。
「7月はもういっぱいで・・・」
え~、通知には7月中に書類を提出しろとあるんですが。それも、本来なら9月の再判定でよかったんですよ。あ~だこ~だと、いろいろ確認してもらって、2回行くことで診断書がもらえることになった。

あ、点滴の2日後(^^; ダンナが行ってくれるそう。よかった。書類、そろえておかなくちゃね。

疲れるな~。体の中に、薬がたまっていく。もしかしたら、死んでも腐らないかも? そういえば、あまりにもそれらしい夢を見た。横向きで眠っていたら、誰かが肩を揺り動かす。ダンナかなと思って、目をつむったままでいたら、体をなでて部屋を出て行く気配。が、ドアが開く音も閉まる音もしなかった。怖くはなかったし、金縛りとも違ったよ。