雨のち曇り

晴れたと思ったのだけれど、雲行きが怪しい朝

とりあえず洗濯して、お弁当を作って

仕事。
朝から不愉快な電話。店長が受けたのだけれど、昨日は店長の定休日。
とあるお客さんが、レジ前でお財布を拾ったのだけれど、それを受け取って保管しておいた。その後、落としたお客さんから連絡が入り、無事手渡すことができたらしい(わたしは、その場にはいなかった)。
で、そのお財布を拾ったお客さんから電話が入り、財布が無事に持ち主に戻ったという連絡がなかったとお怒りだったとか。

うちは交番じゃない。拾った人の連絡先を控えるということは、念頭になかった。店長は、とりあえず謝っていたけれど…客商売って、しんどいね(^^; でも、20代店長、よくやってます。

雨が降っても、お客さんは途切れず。売上げはすくないけれど…

夜、三女の帰りが遅いので、電話したら着信拒否された。それじゃ、携帯を持たせる意味がないじゃん、ということで、帰ってきた三女の携帯を取り上げた。普通の子だったら放任しているんだけれどね。

放任してたら、長女みたいになったというのも、こまった問題だけれど

…ハァ~(^^;