曇り、夕方雷雨

頭痛と吐き気で眠れず

薬を飲むためになんとか食べる。
午前中ダウン。夢を見る。安倍総理が出てきて楽しそうに話をしているが、その顔がだんだん松岡大臣の顔になる。妙な夢だった。

お昼、起きてなんとか食べて、横になってると、次女が帰ってきた。またクルマで出かけるというので、その前に昨日足りなくてもらえなかった薬を取りに行く。クリニックの近くの薬局じゃないと、そろえてある薬の種類が違うのかな。これで2度目だよ。お詫びにと、メモ用紙もらった。

義母が山ほど蕗を取ってきたうえ、いただきモノの蕗もある。鍋に2度、キきゃらぶきを作る。今年は3回目。少し冷凍しておいたけれど、毎日じゃ、飽きちゃうよね(^^;

まだ、頭痛と吐き気はおさまらないけれど、朝よりはいい。でも・・・また、トイレで格闘しなくちゃならない気配(^^;; 吐き気止めの副作用でもあるらしい。