限りなく晴れ


午前中、クリニックへ行って、注射。次女がバイトへ行くのに、わたしのクルマを使っているので、ダンナが送迎してくれた。クリニックはやっているのに、薬局がお休み。休日出勤の薬剤師さんがいて、薬を出してもらったけれど、基本料が休日扱いになっていた。

パソコンで何かしていたダンナが浮かない顔をしている。どうしたの?
「明日、会社いくのやだ」
(^^; 問題が発生しているらしい
「涼しいところ、行こうか」
いや、帰ってきてからが地獄だから、やめとこ。

ダンナと三女が会話している
父「あそこにある、あの雲、引っ張ってきてくれ」
三女「何で?」
父「ヒモでいいよ」
三女「棒でしょ」
三女なりの想像力。棒にからみついた雲は、綿菓子かな~
暑いと言っているわりに、三女は元気。日ごろの鍛えが違うんだね。