晴れた

イメージ 1
いつもの朝

ゴミだしの日。ゴミを出して、洗濯して

長女が
「調子が悪いから、病院へ行く」
という。前回、薬が1種類減ったのだけれど、それが悪かったのだろうか。
とりあえず、病院へ

病院から帰って、畑へ。まだ除草剤は効いていないだろうけれど、早めに植えなくちゃならないジャガイモを一さく植える。「インカのめざめ」という品種。
あとは、ポットに種をまいてから苗を作るか、もっと暖かくなったら直蒔き。それまでには、なんとか地ごしらえしなくちゃ。

お昼ちょっとまえ、パソコンを立ち上げ、メールとブログのチェック。くっくりさんのブログを冒頭部分だけを読んで、びっくり。青山さんがまた骨折したそうだ。骨折の場所は、先を読めばわかるのだろうとは思ったけれど、時間がなかったので帰ってから読む。

午後、仕事。暖かい日は忙しい。そのうえ、難しいお客さんがかさなる(^^; 5時にはなんとか退出。

家へ戻ると、長女が起きていた。少し調子が戻ってきたようだ。よかった。

青山さんは腰椎の骨折だという。重症じゃないですか。先日は肺炎だったというし。ほんとに、むちゃくちゃな生活をしている方だと思うけれど、まわりが止めても「はい」と言う方でもないんじゃないのかな。でも、無理なさると、すべてが中途半端に終わってしまうような気がします。どうぞ、ご無理なさらず。