晴れ、一時にわか雨

いつもと同じような朝・・・でも、みんな起きてこない
休日だ

次女はバイト。この時期、もっとも忙しい。
「開店前にもうお客さん来てるんだよね。閉店時間過ぎても、混んでるし」
農家のおじちゃんおばちゃんは、マイペース(^^;

午後、義妹家族がきてた。悪性リンパ腫を克服した姪っ子は、今月で1年になった。
「そんなに髪の毛は抜けなかったよ。薄くはなったけれどね」
ガン治療の薬は、いろんな種類がある。副作用の発現も、個人によって違う。

夕方、実家の母から携帯に電話。
「お父さんも、あんまりよくないから、覚悟はしておいてね」
抗癌剤治療が始まることを告げると、がっかりしていた。
「切ったらだいじょうぶだと思っていたのに」
癌細胞も自分の身のうち。持ち主に似て根性悪いからね、とダンナに言ったら「そうだね」・・・即答することないだろ!

TBSで「地球へ・・・」をやってるって! 知らなかったぞ。