晴れ、うす曇

洗濯して、三女送って
一時限目は休講だという次女に、洗濯物を干すのをお願いして、出勤

先週と同じく、温湯消毒。午後は圃場の除草作業。暖かいから気持ちいい外仕事。

髪の毛を切ってから初出勤。みんな、「あれ?」反応がおもしろい。

次女が夕べ作っていたチョコケーキ。
「あれ? わ~、ココア入れるの忘れた」
慌てて追加したが、失敗。スポンジケーキではなく、ブラウニーになった(^^;
でも、味はおいしい。本日、再挑戦中

☆「TVタックル」
夕べ、久々に見る。6ヶ国協議、いつも同じよう中身でしかないような気もするけれど、実際はどうなんでしょうね。三宅さんの年代は、おそらく女性を「産む機械」にたとえられても、何も感じない年代なのかもしれないね。タケシさんのコメントは、タケシさんの意外な一面を見たような気がする。
「女の人を機械呼ばわりすること以前に、女性を商品のように扱うメディアをどうにかしなくちゃならんでしょう」そういうような意味の内容だったと思う。
青山さんのコメント出演。久々に拝見する画像。やはりお疲れの様子だな。対中国の日本外交。選択するのは、日本国民自身でありたい。