晴れ

夕べは早くに寝てしまった(笑

起きて、ダンナと次女と三女を送り出し
洗濯。長女が起きてきて、出かける用意してる。

JAの職員がきて、長女の共済の掛け換えの話。ダンナがなんか言っていたけれど、たぶん、無理じゃないかなと思う。

今日は、アイスプラントコールラビ、フルーツほおずきの種を蒔く。長女が出かけるのを見送る。

午後、仕事。まあまあの忙しさ。いろんなお客さんが来る。対応も忙しく、難しい。

家へ戻ると、JAの職員さんが来る。やはり長女の共済保険のかけかえは難しいとのこと。ま、死んでもお金にはなんないよ、ということなんだよね。
生きているうちが花。長女は無事、目的地に着いたもよう。