晴れ、暖かい

洗濯した後、三女を美容院へ、その間買い物

家へ帰ってきたら、お届けモノ(笑 切手が貼っていないぞ
「女の人が来てね、ママにって」
へ~! びっくら。携帯を見たら、着信記録。建物の中だったんで、気がつかなかったんだね。ごめんね、蓮さん。

で、義母が不信に思っている(^^; 「うちの嫁は、どういう友だちがいるんだ?」確かに、同年代ならまだしも、若い友人は、普通に考えたら不思議だよね。義母が三女のお友だちだと思ったというから。

お届けモノは、同人誌(笑 入院中はヒマだろうからって。いや、素人の作品にしちゃ、蓮さんの作品は読み応えあります。入院が楽しみ<オィ(^^;

夕方、フライングディスククラブの総会のお知らせを届けに、ご近所。次女と同い年の男の子が、三女と同じ知的障害者。今年、高等部を卒業して1年になるが、仕事をする意欲がなくて、授産施設を重役出勤状態。

「学校に行っている頃はこうじゃなかったんだけれど、就業体験をした頃、いざ就職に繋げようと事業所側がちょっと厳しく指導したとたんにね。」自信をなくしちゃったらしい。で、精神科の先生に相談したところ「行きたくなきゃ、行かなくてもいいじゃない」という答え。本人が、それに同意してしまった。

「遊びに行く時は、どんなに朝はやくったって、知らないうちに行っちゃうんだよ」
世のニートって、こういうのも多いかもしれない