こんなに蒸し暑いのに

わが県は「夏日」ではなかったそうだ

力仕事ではなかったものの、動いていると汗が流れる。湿度が高い。

「ずんこん」が終わって、あちこちレポートが更新されている。mixiは、関係者がすぐ検索できるのでおもしろいのだが…ESIFの名前が出てくると、おもわずドキッとしたりして(笑 名前だけが、成長していくのね。

今回は地方で、それも合宿方式だったせいもあって、年齢層高かったのかも。2001年に参加した横浜では、若手もけっこういました。

★今日は、三女の宿泊学習。よって、三女はいない。夕方のチャンネル権はわたしにある〈^^ 「スーパーJチャンネル」青山さんコメント出演、ということで、拝視聴。…北朝鮮軍部の現状についてのコメントだったけれど、いったいどこで撮影したんでしょうか? まるで、司令室のような部屋で、けっこうラフなスタイル。にもかかわらず、カメラアングルのせいか、厳めしい印象。(この番組は、以前もおなじようなアングルから撮影してましたね。プロデューサーの趣味?)
コメント内容は、青山さんならそうおっしゃるんだろうな、という内容。(独立総研から配信されている青山さんのレポートは、もっと濃い内容ですから。極秘文書です。購読にも、それなりの覚悟が必要だな、と感じます)

★『サンデー毎日』『コミックフラッパー』購入
勝谷さんと、竹宮恵子さんの組み合わせ。どっかからブーイングがきそう〈^^; 来週から、毎週『サンデー毎日』を買うことになるわけね。何号まで続くかわからないけれど。