異次元からの生還

土日、松島へ行って来た。なんのことはない「日本SF大会」へ参加。東北地方初のコンベンション。昔の仲間も何人か参加。

いやはや、地元の方々にとっては、妙な感じだったろうね。観光地とはいえ、若い観光客はほとんど行きそうもない場所だし。そんなところに、700人ものオタク。それも、ホテルを借り切って。

もっとも、小松左京さんと新作『日本沈没』の監督さんの公開対談があるというので、地元の新聞が取材にきていたらしい。

参加内容は、あとでぼちぼち更新するとして、しばらくぶりにペーパー版の『風便り』を作ろうかな。

★今日はふつうに仕事。一日中、脱穀作業。以前に比べたら、平常モードに切り替わるのが早くなった。外へ出て行くのに、慣れたせいかもね。

★昨日、帰ったら、有里さんから「結十布(ゆいとーふ)」が届いていた。おお、こんなにたくさん。申し訳ないです。慌てて、メール。でも、有里さんも展示会でお忙しそうだから、パソコン立ち上げてないかも。