梅雨明けだね、やっと

今日から、またもや雑草と格闘の日々が始まる。
でも、風が涼しく、圃場は気持ちいい。また、日焼けするけれどね。

エレクトーン教室。三女の受講態度がよくないという次女の話なので、監視(笑

9時、実家の母から、携帯に電話。めったに電話なんかして来ない母。もう、歳だから覚悟は常にしているが、ドキリとする。今のところ、命の別状はないものの、父が右半身麻痺状態になったらしい。でも、軽い荷物は運べる、歩ける。心臓は大丈夫だという。2ヶ月ぐらい前に、父の異常に気がついて、母が病院に運んだそうだ。2ヶ月間、母は何も言ってこなかった。
そういう母である。

だから、いつも覚悟している。

★「TVタックル」
青山さんのコメントは見逃したらしい。あ、勝谷さんだ。靖国問題、いろんな雑誌で読んだけれど、だんだんわかってきたような気がする。来週には、もっとよくわかるのかな?

イスラエルは、もう“国”ではなくなってしまったのか?