晴れ渡る青い空

今朝はのんびりと起きる。とは言っても、朝6時には起き、朝食の用意、次女のお弁当つくり、洗濯などなど。

今日は種苗センターから、稲の苗箱を運んでこなくちゃならない。30センチメートル×60センチメートルに、芽だしされたもの。200枚。

けっこう重い。義妹と甥が手伝いにきてくれた。よかった、ほっ。

育苗プールに並べて、フライングディスククラブの練習へ。
三女が、全国大会へ行く事になったらしい。三女は、なんだかちっともうれしそうじゃない。さて、しつけはうまくいくのだろうか?

そんなこんなで「サンデースクランブル」は観られないだろうと思っていた。帰ってくると、ダンナがテレビを独占している。
そんなヘンな番組みてて、楽しい? ダンナは慌ててチャンネルを変える。さて、次は何?あ、拉致問題だ。ふと、スタジオの風景を眺めると、あ、青山さんだ。

あれ~、内容は先日の電脳補完録の疑問に対する、答えのような感じ。青山さんもときどき、ご自分の名前で検索していらっしゃるんでしょうか?