曇り、ときどき晴れ

涼しいね。夕べ、ダンナが珍しく代行車で帰ってきた。本社の所長さんと打ち合わせだったとか。ほ~んと、めずらしい。

三女は元気にお仕事。で、ダンナもなんとかお仕事(^^

次女はゆっくり寝てるし。

洗濯して、ブログを書き込む。文章を書くという(打つというのが、正しいのかもしれないが)行為、自分の頭の中の出来事を整理するという行為でもあるわけだな。

義母を歯医者に送迎。待っている間『文学』を読んでいる。

帰ってきて、パソコンに向かう。マコさんちのブログを読んでると、何がなんだかわからなくなる。こっちの言いたいことを、自分から進んで理解しようとしない人には、何を言っても無駄なのね。酔っ払いを相手にしているような感じだ(^^;。相手を言いくるめようとやっきになっているだけ? マコさんは、相手の言い分を理解したうえで、返答していると思うけれどね。

あ、これって、青山さんも同じだよね。ただ、青山さんの場合、ブログでのコメントはしてない。仕事に差し障りがあるだろうしね。

なんか、読んでるだけで疲れた。マコさん、ほんとにお疲れ様です。(って、ここ読んじゃいないだろうけれど)