雲が多いけれど晴れた

朝、外に出ると金木犀の香がする。もうそんな季節なんだね。

きのうできなかった洗濯を山ほどし、買い物へ行った。ら、次女に会う。今日から期末試験で、早く帰ってくるのだった。めずらしく一緒に買い物をした。
「とにかく辛いものが食べたい」
激辛キムチと、激辛カップラーメン2種類を買いました。

辛かったけれど、おいしかった。

★『サンデー毎日』を買う。買う日も買う場所も特定していないんだけれど、買うときはいつも最後の1冊。あればいいんだけれど、ないときもある。そんなときは、ほかのお店に行く。すると、最後の1冊が残っている。勝谷誠彦さんの小説を目的に買っているのだが(挿絵が竹宮恵子さんであることも要因)、ふと気になる記事も見つける。保阪正康さんの記事。<「靖国」という悩み>時間がなくて、読み飛ばすことが多かったけど、こんどじっくり読んでみようかと思う。

やっぱり、パソコン画面で読む文章より、紙の上の字のほうが馴染むね。そういう年齢なんだと思う。飛蚊症かなと思える症状あり(^^;