雲多し

イメージ 1
早めに洗濯をすませて
ヒエ抜き。

職場のじゃなく、自分ちの田んぼ。これがまた、広いんだよね。ヒエも、まとまって生えているわけじゃないから、結局田んぼ中を歩き回ることになる。水がないぶん、職場よりは歩きいいかな。

お昼を食べて、3時半には終わる。(写真をUPしようとしたら、またファイルにアクセスできなくなった→UP完了)

三女が帰ってくるので、迎えに。途中、本屋さんへ『フィナンシャルジャパン』を買う。やっぱり999円。スリーナイン(^^ 『小説宝石』は勝谷さんの小説。数行立ち読みして、置く。来年単行本になるのを待ちます。

三女の修学旅行先は大阪。水族館とテーマパークと大阪城。お天気にも恵まれて、楽しかったらしい。
「帰りの飛行機で、荷物チェックされた。水筒がひっかかってね、中身もみたよ」
ありゃりゃ。うっかりしてた。行くときは新幹線だったから。

誰も怪我もなく、具合も悪くならず、無事帰って来られてよかったね。三女がいないと、犬の散歩もお風呂掃除も、忙しい。